医療系大学生の戯言。

熱しやすく冷めやすいそんな人間です

ポケモン サンムーン 御三家色厳選

ポケモン サンムーン 御三家色厳選

皆さんはポケモンサンムーン買いましたか?

早いことに発売から一週間が経ってしまいましたね....(-_-)

周りではストーリーを楽しんでいたりもう殿堂入りをしてしまった人たちも見かけます。

自分は発売日にムーンを買ったのですが毎日何をしていたかというと

そう!!!

御三家の色厳選です!!!笑

 

今回の御三家の色違いはどれもかわいくて色違い厳選をやらずにはいられませんでした(泣)

 

それでは実際にサンムーンの御三家の色違いを見てみましょう!

 

モクローの色違い

http://mac-lib.com/wp-content/uploads/2016/11/2016-11-23-19.06.57.jpg

 

ニャビーの色違い

http://mac-lib.com/wp-content/uploads/2016/11/2016-11-23-19.07.28.jpg

 

アシマリの色違い

http://mac-lib.com/wp-content/uploads/2016/11/2016-11-23-19.07.11.jpg

 

上が元々の色で下が色違いになります!!

アシマリは少しわかりづらいですね(´・ω・`)

しかしどの御三家の色違いも可愛くありませんか!?

白猫になってるニャビーちゃんとっても可愛いです(*^^*)

 

それではこれらの色違いを入手する方法を書いていこうと思います!

 

 御三家色違い厳選のやり方

 

まずこれらの色違いを手に入れるには厳選をしなくてはいけません!

厳選とはリセットや卵孵化を繰り返して好みの個体が出現するまでやり直すことです。

ここでの厳選は前者のリセットの方になります。

ようは色違いが出現するまでやり直しをしよう!ということになります笑

 

それでは実際に3つの手順に分けて見ていきましょ〜う♫

 

手順1 橋のイベントが終わるでストーリーを進めよう!

 

まずはじめにゲームをスタートして橋のイベントが終わるまでストーリーを進めてみよう!

※性別や髪型は自分の好きなのでオッケー!

 

f:id:ginzirou7:20161126183926j:plain

 

この辺りまでストーリーを進めます!

そして白い帽子をかぶった女の子リーリエちゃんに話しかける前に

レポートを書きます!!

ここでのレポート記入を忘れるとまたはじめからここまでのストーリーを見なくてはいけなくなるので忘れずにレポートを記入してください!!

 

リーリエちゃんに近づくと勝手にストーリーが進んでしまうので気をつけてくださいね。

手順2 好きなポケモンを選択しよう! 

 

次に先程説明したように、リーリエちゃん近づくと勝手にイベントが発生します。

しばらくイベントを見ていくと次に以下のようなポケモンを選択できるようになります!

 

f:id:ginzirou7:20161126184659j:plain

 

しまキングことハラさんにポケモンをもらうところです!

欲しいポケモンを選びましょう!!

ポケモンを選んだら手順2は終了です。

ここでは注意点は特にありません。敷いて言うなら間違えてポケモンを選ばないことです笑

間違えて選んだときに色違いがきたら複雑な気持ちになってしまいますもんね...笑

 

 手順3 色違いか確認してみよう!

 

手順2でポケモンを選び終わるとまた少しムービーが始まります。

今作はここが少し長くてめんどくさい(-_-)

ポケモンと認め合うシーンです。

可愛いんですが何回も見てると飽きてきますよね笑

 

ムービーが終わると最初のポケモンに名前をつける画面になります。

f:id:ginzirou7:20161126184709j:plain

 

この画面です。

この画面で最初にお見せした色違いのポケモンになっていたら

おめでとうございます!厳選終了です!!

※ここでは黒猫のニャビーなのでだめでした(泣)

 

この時点で通常の色のポケモンがでできてしまった場合はゲームを終了してください

 

すると手順1でレポートを書いた橋のところから始まります。

またリーリエちゃんに近づくイベントを見てポケモンを選択。そして確認。

手順2、3を繰り返します。

 

だいたい一回あたり3分程度で色違いか確認することができます

 最後に

自分はレポート記入ができるのを知らなかったり、名前画面ではなく手持ちから確認したりといらぬ時間をくってしまいました(T_T)

 

授業中や空いた時間を見つけてはチャレンジしているのですが一向に出る気配がありません...(泣)

今作の色違いの出現確率は約1/4000と言われています。

単純に計算すると3分×4000回。

200時間...つまり約8日と少しになります笑

 

とてつもないですがお気に入りのポケモンとアローラの島を一緒に旅できるのはとても素敵なことだと思います。

共に色違いを狙っている同士の皆さん!頑張りましょう!!

自分は今月いっぱいくらいまでは粘って見ようと思ってます^_^

また色違いが出現したら記事にしてみようと思います

 

このページが少しでも色厳選のやり方がわからない人や自分の様に無駄に時間を多くかけてしまっている人の参考になれば幸いです!

 

それでは皆さんレッツ アローラ〜\(^o^)/

 

任天堂 ポケットモンスター ムーン【3DS専用】 CTRPBNEJ [CTRPBNEJ]

価格:4,500円
(2016/11/26 22:50時点)
感想(16件)

任天堂 ポケットモンスター サン【3DS専用】 CTRPBNDJ [CTRPBNDJ]

価格:4,500円
(2016/11/26 22:53時点)
感想(13件)